« February 6, 2005 - February 12, 2005 | Main | February 27, 2005 - March 5, 2005 »

February 17, 2005

いつまでソニーは非MP3対応でユーザーに背を向け続けているのだろうか?

News and Information 音楽の取り込みから携帯音楽機器への持ち出しまでを簡単に素早く行えるハードディスク搭載ステレオ「ネットジューク」発売 ~総合音楽サービス「エニーミュージック」にも対応~


こういう非MP3保存オーディオ機器を未だに新製品で出すところが、ソニーの2000年代後半のオーディオ戦略の誤りの根の深さをかいまみせてますね。

音源をため込むためにわざわざ専用機買うわけないじゃん。
今や100GB200GB搭載PCなんかいくらでもあるんだから、PCに保存させておけば、それで十分。
楽曲名編集もキーボード付きの方が楽ちんですしね。

ソニー、2004年度第3四半期決算。PSPは51万台出荷<

ソニーはみんなお行儀よく上の言った通りのことだけしてるような連中で、よもやMP3コーデックを中心としたPCオーディオ環境が進展していたこと、アップルがフリーソフト以上の作り込みをiTunesでしてくるとは考えていなかったんでしょうなぁ。
今年中のソニーのオーディオ関連機器が浮上することはないだろうし、下手するとオーディオ関連の流行をリードするブランドイメージをアップルに完全に明け渡すことになりかねませんなぁ。合掌m(__)m


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 6, 2005 - February 12, 2005 | Main | February 27, 2005 - March 5, 2005 »