« December 12, 2004 - December 18, 2004 | Main | February 6, 2005 - February 12, 2005 »

January 10, 2005

インクジェットセーバーZを試す

インクジェットセーバーZを試す

皆さん、年末に年賀状印刷に精を出していた方もおられたことでしょう。
そのときにいつも問題になるのが、久しぶりに電源スイッチを入れたインクジェットプリンタの印刷のかすれ。
かく言う、私もクリーニングを繰り返し行うものの、なかなか文字かすれが直らなくて、インクタンクを
買い換えて対応しておりました。
しかし、E社はインクタンクにプリンタヘッドが内蔵されておらず、プリンタ側に装着されているタイプなので、
インク交換してもなかなか直らず手こずります。

そんな、E社プリンタユーザー(非E社プリンタユーザーも)さんには是非参考にしてほしい記事です。

お手元にラジエター不凍液の余りがあればそれを、なければ、いちぢく浣腸液をインクの10%程度
「注入」するとインクの目詰まりが解消されるとのこと。(!)

まだ私自身は試しておりませんが、周辺にE社プリンタも2~3台ほどありますので、
再生事業として近日中にやってみたいと思います。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« December 12, 2004 - December 18, 2004 | Main | February 6, 2005 - February 12, 2005 »