« September 21, 2003 - September 27, 2003 | Main | October 12, 2003 - October 18, 2003 »

October 02, 2003

どうもシマンテックはDQNらしい(笑)

セキュリティホールmemoにこんな記事があった。

参照元の人物の報告によると、購入後自動更新サービスの期限切れ1ヶ月前になると更新を促すメッセージが出てくる。更新手続きをすると、ふつー、更新サービス期限切れ日にプラス1年間のサービス提供と思いきや、手続きをした日から1年であり、既存の更新サービスの残り日数はどこかに吹き飛ぶらしいのだ。

私のサポート受けた経験から言ってシマンテックはロクな回答・対応をしないDQN会社だ。
 うまく起動せず、削除・再インストールしても現象改善なし、シマンテックのナリッジ検索にも該当する現象について記述なしのため、FAXで問い合わせた。
 2ヶ月近く経過後、「今頃なんのこっちゃ?」と思ったら、シマンテックのナリッジ検索から該当する症状、対処方法を探せ!という内容一つでおしまい。

この一件以後、初心者からウイルス対策ソフトはどこにすればいいか?との質問に対しては、トレンドマイクロを勧めるようにしている。
ちなみにトレンドマイクロは電話サポートも充実しており、顧客の問い合わせに誠実に応えるフローを持っていると思われる。(私もサポート受けた経験あり。)

契約期間も会社側の実装上の都合からなのか?勝手に短縮できるという「オメデタイ」会社なようだ。(苦笑)

こういう会社に対して、そろそろ消費者の「怒りの鉄槌」を下す必要があると思うのだが、、、、。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 21, 2003 - September 27, 2003 | Main | October 12, 2003 - October 18, 2003 »