« August 10, 2003 - August 16, 2003 | Main | August 24, 2003 - August 30, 2003 »

August 23, 2003

PWなんて、所詮この程度じゃ(笑)

The File Transit

Windows各種アプリケーションのデータファイルのPWを解析、クラックするためのツール集です。(昔誰かに教えてもらったのかな。)

ご紹介まで。あくまでも自分でPWかけたが忘れてしまったときにのみご使用下さいませ。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 22, 2003

日本IBM、ThinkPad向けIEEE 802.11g対応のMini PCI型無線LANカード

私はThinkPadの無線LAN(IEEE802.11b)内蔵機種を使っている。s30(2639-4RJ)、X30(2672-4HJ)の二つ。しかし、今回発表されたMiniPCIカードを取り付け可能な対応機種に含まれていません。(TT)

2chはじめユーザーコミュニティでは「誰か挑戦する人柱はいないか?」と人柱待望論が出ております。(笑)9月中旬にならないと流通しないので当分は待ちなのですがね。(^^ゞ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 19, 2003

TweikUI For WindowsXP日本語化がバージョンアップ

PowerToys for Windows XP の日本語化

若干の新しいプログラムが追加されて日本語化プログラムもバージョンアップしたようです。
OSのUIを微妙に機能強化してくれます。全部入れると却って使いづらくなってしまうことも多々あろうかと思いますので、必要なものだけインストールするというのがお勧めです。

ちなみに、私がメインマシン(ノートPC)にて導入しているのは、
・Open Command Window Here
・Virtual Desktop Manager
・Power Calculator
・Tweak UI
の4つですね。

特にノートPC使いにとっては、狭い画面を有効活用するための拡張ツールとして、MS提供のVirtual Desktop Managerは結構頼もしかったりします。(でもほとんど使ったことはないけど(^^ゞ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 10, 2003 - August 16, 2003 | Main | August 24, 2003 - August 30, 2003 »